プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

朝4時半に起きて

2010年10月17日

運動会のお弁当作りました。
先日当たった伊勢海老を入れたくて頑張りました。
朝4時半に起きて




朝4時半に起きて一の重 伊勢海老のジュ。季節野菜のカロテン炒め、鶏のバロチィーヌ(バルサミコソース) ←

朝4時半に起きて

二の重 鶏の唐揚げ、宮崎牛の焼肉、卵焼き、鶏のバロチィーヌ。⇒


朝4時半に起きて
デザートに栗とへべずのケーキ。←


弁当に時間がかかり、8時まわっても自分はまだ、着替えも化粧もしてなかったら、
主人に「誰も手の込んだ弁当作れって言ってないのに作るからよ」と言われ、
キーッと!!フンッ頭噴火しました。
運動会はずっと喧嘩中のまま。

朝4時半に起きて
職場の方々から頂いた保冷バッグ、お重もタッパも沢山入り、お洒落だし便利でした。ありがとうございました♪。










同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:43│Comments(10)おうちごはん
この記事へのコメント
私も4時起床で運動会のお弁当を作りました。

うちは、調理師の娘も手伝ってくれたので、7時には出来上がりました。

昔は、一人で作っていたので、9時頃に出来上がってたこともあり、旦那にも早く起きて手伝ってよ!ということがあったから、すごく気持ちがわかります。

今は、ラクしてますが…(^-^)
Posted by yurina at 2010年10月17日 18:55
yurinaさんへ
調理師の娘さんがいるんですか?
いいなぁ。
もう来年から知らんと思ってます。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月17日 20:32
お疲れ様でした!
こんな愛情こもったお弁当、子供さんかなり喜んでくれたでしょうね!
いいなぁ〜豪華なお弁当!
うらやましいです(笑)
私は今年は赤ちゃんチビスケがいる為、仕出しの弁当でした。
ラクでしたが、やっぱり子供たちが好物で喜んでくれるお弁当を作ってあげたいですね!
Posted by ノスケ at 2010年10月17日 21:11
すごいー♪
お正月みたいですね
でもだんなさん、一言よけいでしたね
こんなに頑張ってそれを言われたらめちゃくちゃ腹立ちそうです
でもこんなお弁当、子どもさんは喜ばれたでしょう!!
自慢だったと思いますよ
Posted by Bebe at 2010年10月17日 21:17
ノスケさんへ
私も、役員で、広報や保体になった時は、とても、お弁当を作る余裕無くて仕出し頼みます。

Bebeさんへ
そうなんです。ママ友からは、「おせち」だねと言われました。
子供は唐揚げだけやたら食べ、メインの伊勢海老は殆ど例のあ奴(主人)が平らげておりましたぁ(フン)
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月17日 21:54
もう!

「おいしそう!」
とか
「凄い!」
とか
そういうコメントでは申し訳なくなってしまいました。

ひったまげました!!!
ぐりーんざうるすさんには。

それに比べて今日の私の弁当は
茶一色でした。
本当に、一色です。
Posted by ビビビビ at 2010年10月17日 22:48
どこの家も一緒ですねぇ!!
手を抜いて文句言われるならまだしもぉぉぉヾ(`ヘ´#)ノ

伊勢海老すごいぃ。
ホントお正月っぽいですねぇ!
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年10月18日 11:43
ビビさんへ
健康や子供の好きなものを考えたら、ビビさんのお弁当が正しいです。うちの息子も、茶色のお弁当大好き。幼稚園の時のお弁当は、鮮やかなキャラ弁のお友達の中にうちのこの煮物、唐揚げ、玉子焼きが定番のお弁当でした。たまに、きゅうり塩でもんだだけの緑と洗ったミニトマトの赤が登場する程度でした。でも、そっちのほうが、性格が地味なんで、残さず綺麗に食べて帰ってくれるんですよ。

ゆうくんママ
伊勢海老が当たったばっかりに、骨折りな弁当になりましたぁ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月18日 12:08
私も一回は豪華弁当を作ってみたいです。
旦那さんには、定番でもいいから
「すごいねー」
「頑張ったねー」とか、そっち方面言って欲しいですよね。
男って分からんのですよ。
Posted by mosika at 2010年10月18日 12:35
Mosikaさんへ
本当に褒めるって事を知らんやつです。全部平らげたのに美味しいと一言も無しですよ。(T-T)
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月18日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝4時半に起きて
    コメント(10)