プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スナック嫌いの息子が大好きなスナック菓子

2010年10月18日

あまり、うちの息子は、スーパーやコンビにで売っているお菓子は食わず嫌いなんですが、↓これだけは、好きで食べる食べる。
スナック嫌いの息子が大好きなスナック菓子


GoldFishと言うアメリカのロングセラーの超昔からあるらしいスナック菓子。
これは、息子が、4歳の時に出会い、相変わらず好き。
一番すきなのは、スタンダードなナチュナルテイストなんですがね。
スナック嫌いの息子が大好きなスナック菓子 ← 中はこんな感じ。これは、カラフルでチェダーチーズ味。
見かけはおっとっとみたいだけど、味は、リッツに近いかな。



息子が、好きなので、アメリカの友達から、プレゼントで昨日送られてきました。
あまり、宮崎でみかけないから、宮崎に売ってないんですよねぇ。多分都会なら、日本でも手に入ると思うんだけど。


タグ :グルメ

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:05│Comments(9)子育て
この記事へのコメント
すごく気になるお菓子好きです(笑)

ここらであるとしたらソニプラくらいでしょうか?
可愛くて食べやすそうですね
子ども喜びそうですね
見つけたいなぁ…
Posted by Bebe at 2010年10月18日 17:21
いやぁ、ソニープラザも、カルディアも、デパ地下でも、宮崎では、見かけたことないです。
でも、日本で買ったら、400円近くするから、宮崎では、買う人いないかも。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月18日 17:35
手に入らないと思うと余計食べたくなる私です。
とりあえず、手軽に手に入りそうなリッツが食べたくなりました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 20:25
私も同じく手に入らないと思うと・・・
カラフルですねーとりあえず横浜の友達にあたってみます!!
Posted by mosika at 2010年10月18日 20:34
幸せうさぎさんへ
アメリカでこのお菓子のCMを見たことがありますが、本当に人気のお菓子なんだなって感じるCMでした。このお魚ちゃんがおうちの中でおよぐんですよ。
WBのアニメだったかな。リスが人間のうちに住んで、人間のテレビで歌を歌ったり芸をして人気者になって、ていう内容のアメリカの3、4年前の映画。そこにも、キッチンの戸棚か、収納倉の引き出しか扉を開けたら、このお菓子が置いてあって、それくらいアメリカではポピラーでロングセラーなお菓子みたいなんですよね。

mosikaさんへ
神戸や横浜の外国物を取り扱っているお店にはあると思います!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月18日 20:54
かわいい!!!!!

どうして、あちらの国のものはパッケージからしてこんなに可愛いのでしょう。

パッケージにつられて買っちゃいます。
食べずに、置いておきたくもなる・・・。
Posted by ビビビビ at 2010年10月19日 07:58
そうなんですよね。
グミとかディズニーキャラのが、フレ-ク並みのでかい箱に入ったのとかいっぱいあって。パッケージのニモに食いついた私達。
スーパーに売っているお菓子もの、人柄と一緒かとにかく明るい。
添加物日本より細かく厳しいらしいので(日本でよく使用されている添加物の中にアメリカでは、発がん性があると10年前から使用禁止になったものが結構あるらしく、)、そんなに恐れなくてよいと電子レンジすら使わない健康オタクのアメリカ人の友人は言ってましたが。。。
でも、明るい色素気になる私(^0^)9""
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月19日 08:31
ぐりーんさん、おはようございます!

すごくかわいいお菓子!
色も形も子供心をくすぐりますね♪
私もくすぐられた~^^

外国製は味があんまりだったりするものが
多い気がするのですが、これはきっと美味しいのですね?

瓶に入れて置いてもかわいい感じ!
Posted by mayumimayumi at 2010年10月19日 10:35
marumiさんへ
そうですね、透明のビンに入れてもカラーのは可愛いですね。しけらないし。ナイスなアイディアありがとうございます。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月19日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スナック嫌いの息子が大好きなスナック菓子
    コメント(9)