プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

クリスマスに大きくなりますように。

2010年11月06日

中村ナーサリーの秋の大感謝祭の講座へ参加しました。
秋の草花とコニファーを使った寄せ植えづくり!
クリスマスに大きくなりますように。お洒落な陶器鉢音符

クリスマスに大きくなりますように。



福岡から講師の先生が来られて、土の話し、植物の話を聞きながら。
クリスマスに大きくなりますように。

皆さん背の高いコニファーなどを後ろで、背の低い花は前にと植えていかれてました。
天邪鬼な私は、コニファーを真ん中にもってきて、他の花は、周りを囲んで。

クリスマスに大きくなりますように。



いかがでしょう?
クリスマスまでに、もうちょっとコニファーが大きくなってくれたら嬉しいな。

40分講座 950円でしたニコニコ





Posted by ぐりーんざうるす1号 at 18:50│Comments(5)
この記事へのコメント
あらっ素敵

それに お安いこと
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年11月06日 20:32
はじめまして~
食育インストラクターさんなんですね?
お子さんは幸せでしょう~(笑顔)
Posted by トリム at 2010年11月06日 21:36
なすがママさんへ
宮日のチラシが入って、即予約しました。

トリムさんへ
野菜と果物と納豆と玄米で生きてます。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月06日 22:28
ホントに「安ッ!!」
材料費込ですよね、
そっかークリスマスを意識して寄せ植えってのもいいですね。

わかめ入りのクッキー作りました
新食感ですね、おいしいです。
Posted by まつまる at 2010年11月07日 07:32
まつまるさんへ
わかめクッキー作ってみたんですね。ありがとう。まつまるさんも、チャレンジャーですね♪。
本当に意外といけますがね。
わかめって言わなきゃわからない(笑)

中村ナーサリーのこの講座、春と秋と年2回あります。
材料講習込みの値段ですよ。このイベント講座は儲け無し(赤字覚悟)な感じです。
消費者としては、このイベント講座ありがといです。
チラシに入ります。チェックしてみてください。お店は、科学技術館のお隣です。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月07日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスに大きくなりますように。
    コメント(5)