プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

サバビアーン?

2010年11月18日

朝、面倒くさがっていた鯖。
晩御飯になりました。
サバビアーン?



味噌煮込み、ムニエル、塩焼きと考えたあげく、
イタリアンちっくに塩コショウして、オリーブオイルとにんにくで焼いて、ミニトマトとオレガノで味付け。
鯖臭さもなく、さっぱりいただけます。
食べる前に私は、酢醤油掛けたら、フランスパンでなく、ご飯のおかずになりますチョキ

サバビアーン?
今日解禁のボジョレーワインなんかにも合うとおもいますカクテル



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 20:08│Comments(7)おうちごはん
この記事へのコメント
イタリアンとは意外だったけど美味しそうですね~!!
(*^▽^*)
辛口の白ワインが飲みたくなっちゃった♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月18日 20:29
イタリアンな鯖おいしそうてか、未体験ゾーンだゎ
Posted by nao at 2010年11月18日 20:56
幸せうさぎさんへ
はい、白ワインとあうと思います。
私は、牛乳アレルギーがあるので、使いませんでしたが、とろけるチーズかパルメザンチーズを掛けたら、もっと、ワインにピッタリになると思いますよ。

naoさんへ
簡単ですから、作ってみてください。一緒に食べるもので、掛けるもの変えてみると楽しいかも。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月18日 21:06
彩り鮮やかで美味しそうです(^.^)

私も作ってみたくなりました♪
Posted by hirohiro at 2010年11月19日 09:52
hiroさんへ
いつもの鯖料理にあきたら、いかがでしょう?
息子も、結構食べてました。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月19日 11:02
ぐりーんざうるす1号さん

もーイタリアンレストラン状態・・・

こんなのが晩御飯に出たら、「幸せ」でしょうね~

旦那様は幸せ者ですよ・・・
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月19日 12:21
じゃい子さんへ
主人、これは何か?創作料理ってやつか?オーソドックスなやつか?しか言いません。
まずいときだけ、永遠と文句と嫌味を言います。
どうなのでしょうか?????
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月19日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバビアーン?
    コメント(7)