プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

佐土原人形で

2010年12月07日

土曜日に県総合博物館で、佐土原人形講座がありました。
昨年、息子と虎の人形を絵付けして楽しかったので、
でも、今年は息子は、塾で勉強の追い込みなので、私一人での参加になりました。

佐土原人形で
先生の見本を見ながら色をつけていきます。

佐土原人形で佐土原人形で

白のアクリル絵の具をベースに、乾いてパールの絵の具をコーディング。

佐土原人形で

耳を描いて、つめや鼻や口を描いて、
佐土原人形で

佐土原人形で








眼をいれて。佐土原人形で
ひげを描いて(ひげが一番すっごく難しかったです汗)

佐土原人形で


佐土原人形で



私が作ったのは、来年年男の息子へ(やっぱひげがふぇなふぇなガーン。)先生の雪うさぎは、年女の実母へ。





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:00│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
きゃわいい~~~~❤
何とも言えないかわいさですね~

しかしぐりーんざうるすさん、毎週凄い!
色んな事にチャレンジャーですね!!

その意欲はどのようにして湧いてくるのですか?
ビビにも伝授してください。
Posted by ビビビビ at 2010年12月07日 17:57
ほんとー!可愛い❤
ちなみに私はトラの年女です。
ぐりーんざうるすさん、なんでもできるんですね。

前から思ってたんですが、
ぐりーんざうるすの名前の由来は何ですか?
Posted by テリエ at 2010年12月07日 19:41
なかなか上手に出来ましたね。
サンプル片手に、筆を下す勇気って凄き緊張しますよね。
ビビっちゃう!

パールのウサギって可愛いだろうなぁ?

童夢も早くウサギを作らないと・・・。
Posted by dohmudohmu at 2010年12月07日 22:26
ビビさんへ
家にいると変な事を考えたり、マイナス思考が働くので、回避のために、色んな事をしに行きます。
毎日なんかしてないか、募集がないか探すのが大変。
家はシチャカチャ。

テリエさんへ
ぐりーんざうるす、それは、宮崎のピーマンの愛称です。我が家はピーマンを主に作ってますから。
今年女なんですね。肉食系女子?いやいやかの私の大好きな松田聖子様も虎年です。美人で出来る女の寅年ですね。

dohmuさんへ
もうひげ、難しかった。
最後の最後に難関がくるとは。
最後に失敗してへこみました。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月07日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐土原人形で
    コメント(4)