プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

ステンドグラス体験

2010年12月15日

Cherry Blossomsさんのワークショップの、
花水木さんのステンドグラス講座

ステンドグラス体験


 ↑ 出来上がり音符

ステンドグラス体験ステンドグラス体験

先生がガラスもカットして下さり、シートも準備され、いたれりつくせり。

ステンドグラス体験
カット面にテープを貼っていき、

ステンドグラス体験
シートの型にあわせて並べて、フロックマ(糊みたいなものらしい)を塗って、

ステンドグラス体験ステンドグラス体験






ツリーのてっぺんに何を乗せようか?沢山あって目移りしちゃって。
なかなか、決まんなぁ~いアセアセ

ステンドグラス体験
さぁ、いよいよはんだごて!

ステンドグラス体験ステンドグラス体験





ここの手順まで、先生の説明聞いてるようで聞いてなく手際悪くてごめんなしゃい汗

ステンドグラス体験
先生が仕上げを綺麗にしてくださり、溶剤で銅っぽく加工されて、

ステンドグラス体験



素敵なクリスマスツリーが完成しました拍手

ステンドグラス体験
皆さんはライトスタンドをつけられて。灯りが透けて1位綺麗1位

急に参加させていただき、また、楽しい方々と一緒に嬉しい時間でしたハート





Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:22│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は楽しい時間をありがとうございました!
クリスマスにはツリーを飾ってみてくださいね☆
Posted by Mrs・さち&Rei at 2010年12月15日 17:53
こんばんは^^

今日は参加して頂きありがとうございました。
こんなに詳細に乗せて下さり、素晴らしいです~。ありがとうございます^^

ソラニワさんからの想いが叶われて良かったです^^
メールもありがとうございました。
ちょっと息子が発熱中ですので私は明日ブログにアップします。
リンク貼っちゃおうかしら♪
Posted by 花水木(ハナミズキ) kazu at 2010年12月15日 21:21
さち&Raiさんへ
参加できてよかったです。
ありがとうございました。
また、企画お願いします。

花水木さんへ
褒めてくださりありがとうございます。
息子さん、心配ですね。
急に寒くなりだしたから。
明日も、凄く寒くなるとか?お大事になさってください。
Posted by ぐりーんざうるる1号 at 2010年12月15日 21:42
今日はご一緒できて嬉しかったです❤
WSでご一緒したのは今回で3回目ですね~
毎回、楽しいお話が聞けて嬉しい限りです(^^)v
また何か楽しげな催しがあったら連絡を取り合って一緒に行きましょうね~!!!
今日はどうもありがとうございました~♪
Posted by すずめすずめ at 2010年12月15日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス体験
    コメント(4)