プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

Do まんなか クエスト

2011年02月21日

子供が学校から、チラシを貰ってきて、
Doまんなかクエストに参加しました。
橘通り中心に街中にあちこちミッションをクリアしながらスタンプラリー
1グループに地図がくばられ、
Do まんなか クエストDo まんなか クエスト
さぁー豪華景品を目指し頑張ろう!!




Do まんなか クエスト
Do まんなか クエスト






楽しかったけど、クイズに並んだりする時間が非常かかって長蛇の列。
歩行者やお店の方にご迷惑なところが多々あり。
参加者は怒られなくてもよいことで、迷惑がられて気分が良くない場面も多々あって。
もう少し、クイズの出し方や、ポイントを解かりやすくするなど、
考慮の点があるように感じました。
街に活気をとの企画かもしれませんが、少し逆効果な感じもあったかな。残念タラーッ
7、8年でしたか、似たようなイベントがありましたが、
看板が解かりやすかったり、
クイズの形式も看板に問題が書いてあり、答えを記入していくという形でしたから、
あんなに通路に人が固まって並ぶこともなく、スムーズで、誰にも迷惑や不快感がなかったです。
口頭で問題は前のグループが解かるまで待っていて時間がもったいなかったし、すぐに長蛇の列になって歩行者の邪魔になったりそれは改良したほうが良いと感じました。
Do まんなか クエスト
Do まんなか クエスト






事前予約グループと、当日参加グループはスタートの時間を変えるとかすると混雑も減ったかも。

Do まんなか クエスト

最後の抽選会もよく事故がおきなかったと思う人、人、人。
せっかく、グループに先着順かなにかで番号がついていたから、
その番号で、スタートの時間を区切って時間差でやったほうが良かったかもしれないかも。


でも、すごく楽しくて良い企画、イベントだったから、またやって欲しいと思うし、
楽しいイベントありがとうっと思いました。





タグ :宮崎

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 10:01│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Do まんなか クエスト
    コメント(0)