プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

1日遅れで

2011年04月13日

昨日は主人の誕生日。
息子が、甘いのとか、可愛いのはお父さん食べないからと。
1日遅れで


選んだケーキ。ガトーショコラ。
息子の大々大好きな田園のどらやきを買ったときに思い出し買いました。
田園はどら焼きが超有名ですが、
洋菓子も多種多様で、
2,3人用のデコレーションケーキが何種類もあって、お値段も手ごろ。
1日遅れで
ガトーショコラは3日くらい冷蔵庫に入れてれば、持つから、ちょっとずつちょっとずつみんなで食べれて良いですよね。
と、いうことで、明日と今日のおやつは決まり。
咳も、薬が効いて少なくなってきました。
うれしいです。


そうそう、昨夜は朝一回だけ飲む薬を夜も飲んじゃって、
ひゃーどうしようとパニックガーン
ママ友に薬剤師さんがいたのを思い出し、メールでどうしようって聞きました。
大丈夫と言ってもらって、ほっスマイル
最近特にぼけてる。。。。
しっかりしなきゃ。


タグ :宮崎


Posted by ぐりーんざうるす1号 at 15:18│Comments(5)
この記事へのコメント
ご主人さん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(^^)
田園のどら焼きはよく戴いて食べるんですけど、洋菓子も売っているなんて知りませんでした!
美味しそうですね♪

体調も少しずつ良くなっているようで良かった!!
寒暖の差が激しいので、ぶり返さないように気を付けてくださいね☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月13日 20:29
旦那様お誕生日おめでとうございます!
いいあぁガトーショコラ。
田園のどら焼きも好きですけど、
洋菓子系も美味しいですよね。
でもガトーショコラは食べたことない。
今度・・・お願いしますw

お体お大事に~。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月13日 21:38
幸せうさぎさんへ
田園さん、お店大きいんですよ。
半分は洋菓子がズラーっと並んでいますよ。
私の友達は田園さんのシブーストの大ファンです。
熱も出ないし単なる風邪と思っておりましたら気管支炎だとは。
やっぱ、病院の薬ですね。症状がみるみる良くなった(ちと大げさ)感じです。
ただ、耳がなんか詰まった感じが取れなくて勝手つらいです。

pia masaさんへ
ガトーショコラ、あっさりしていて、しっとり?
息子は、おかわりしました。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年04月14日 09:49
☆★☆祝♪パパさん♪誕生日☆★☆

お父上のこと^^ちゃんと分かってる優しい息子さんだぁ^3^

田園のどらやき・・・
いちご大好物best3ぢゃないですかぁぁ^M^ギャハ

洋菓子チャレンジしたことないンで今度食べてみます♪
美味そぉ~~^o^

息子さん♪風邪治りつつあるんですね♪ヨカッタ^^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年04月14日 10:17
いちごさんへ
洋菓子本当においしいです。
どれもしつこくない甘さで、そして、目新しいお菓子でなく伝統的なお菓子が、だけど、お洒落です。
お試しあれ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年04月14日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日遅れで
    コメント(5)