プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

ジンジャー(生姜)おからケーキ

2011年06月05日

昨日、新しいデザートの
ジンジャー(生姜)おからケーキをはじめて作りました。
ジンジャー(生姜)おからケーキ


これも、身体に良くて美味しいです。
宮崎産生姜に、沖縄黒糖、宮崎産お豆腐のおから。
有機大豆の豆乳、有精卵の卵使用。
ジンジャー(生姜)おからケーキ


お店で一番人気のおからのガトーショコラと並ぶ位人気になってくれるといいな。


話は変って、昨日は主人が車を使うからと、自転車自転車で通勤したんですが、
通勤路、坂の多いことに気づきました。
ジンジャー(生姜)おからケーキ

ふえーん、ながっアセアセ汗

ひぃー大汗
あの、先まで、
む、無理ぃぃぃぃー。

ジンジャー(生姜)おからケーキ

はぁはぁ、
ぜいぜい大汗

このアップダウン2回あり、
お店に着いたときは
汗だく、ひざがくがくガーン



しばらく呼吸が落ち着くまで、仕事が手に付かない感じでした。
もう、自転車自転車で行くのはやめたほうがよさそう。。。タラーッ






タグ :宮崎グルメ

同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事画像
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
嬉しい美味しい
丘の上のパン屋さん
なかなかのお味でした。
色々母はありますね。
保護者
同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事
 古民家レストランなうどんやさんに変身していました。 (2013-07-04 16:21)
 嬉しい美味しい (2013-07-02 19:21)
 丘の上のパン屋さん (2013-06-29 15:33)
 なかなかのお味でした。 (2013-06-18 14:38)
 色々母はありますね。 (2013-05-29 18:02)
 保護者 (2013-05-26 22:21)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:55│Comments(6)レストラン、カフェ、お店
この記事へのコメント
自転車ってちょっとの坂でもかなりきついですよね(^^ゞ

私の通勤距離は車よりも自転車でちょうど良いんだけど・・・やはり行きは坂道なので車で通勤してます

明日、筋肉痛が出ないと良いですね(^_-)-☆
Posted by すずめ at 2011年06月05日 21:07
美味しそうなケーキですね!!
香りが良さそうです(^^)

私はハウスまで毎日自転車です♪
エコだし、車とは視界が違うので楽しいです。
でも、坂道があると辛いですよねぇ。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月05日 22:22
ケーキ美味しそう!!
次行ったら絶対食べる。

車で走ると気持ち良さそうな道ですね~
自転車がエンジン付きのだったらいいですね。
Posted by まつまる at 2011年06月06日 00:57
こんにちは。
生姜が大好きです。
ケーキ、美味しそうですね!
早くランチに誘える友達を作って、
お店に伺いたいです。

お仕事前の坂道は大変そうですが、
青空の下の自転車は、気持ち良さそうですね。
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2011年06月06日 13:30
すずめさんへ
お久しぶりです。
お仕事慣れたころではないですか?
私はあっと一ヶ月半過ぎました。
このトシ、今日筋肉痛でなかった。。きっと2、3日後危ないですよぉ。

幸せうさぎさんへ
私、自転車で一番好きなところは、西都原公園です。
絶対行ったら、レンタサイクル借り(ガイダンスセンターで無料なんですよね。西都最高!)て息子とひゅーと楽しみます。

まつまるさんへ
美味しいです。優しい味だし、そんなに生姜生姜していません。
お店にこられたときに、ちょうど作ってあるときなら、いいんですが。
今度はゆっくり来られてくださいね。

あっちゃん39さんへ
お友達と長いオッケイですよん。女子会にとっても、良いお店です。
来られたら、声かけてください。ぐりーんざうるすでスタッフ間に結構(笑)浸透していますので。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月06日 15:16
きゃ~♪コメに書いてあった♪
このケーキですね^^
食べたいでつ^3^
健康食でスィーツなんて^^
素敵♪

チャリ通だったんですね^^
いちごも先々月くらいに・・・
大塚から免許センター近くまでチャリでWwwかなりバテました^^;
健康にゎいいんですけどね~^^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月07日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンジャー(生姜)おからケーキ
    コメント(6)