プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

生姜とおからのケーキ

2011年06月17日

生姜が結構冬と春にはやりましたよね。
生姜は免疫力をあげてくれる食べ物第一位 
がん予防もにんにくと共にバツグンなんですよね。

そこで、
生姜とおからのケーキおうちで、焼いてみました。
生姜とおからのケーキ



息子は生姜大好きで、
生姜の飴にはまってたので、
想像とおりのリアクション。
バクバクたべてくれました。
生姜とおからのケーキ

おからのガトーショコラと一緒におすそ分けもしました。

生姜とおからのケーキ


ラッピングも、英字新聞にバービーの可愛い記事のがあったので、
それで、包んでみましたよ。

喜んでもらえたみたいです。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:10│Comments(3)おうちごはん
この記事へのコメント
何でもものにしちゃう腕前が・・・私にも欲しいい~~~

生姜はどのくらい入れるんですか?
コッソリ教えて下さい。
Posted by まつまる at 2011年06月17日 19:58
まつまるさんへ
はい、こっそり(笑)。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月18日 23:50
相変わらず美味しそうなお菓子作り

英字新聞が普通にあるなんてすごい

ラッピングとかいろんな事に女性らしさを感じます
Posted by メアリーローズ at 2011年06月19日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生姜とおからのケーキ
    コメント(3)