プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

ロボット本気です。

2011年08月02日

今週の木曜日、
WRO ロボット宮崎大会が行われます。

小学校のとき5、6年生と宮崎科学技術館のロボットクラブに参加して
昨年は準優勝。
今年は中学の部で初めて参加。
参加する中学校の中で、
うちの学校だけ、指導者なし、
コーチは保護者。
ほかの参加校は学校で、時間を取って活動していて。。。
うちの学校は協力無し。
なので、息子たちは、家で、なんとか部活や塾などの合間を取って、
こつこつと、やってます。
ロボット本気です。


リビングにコースの模型を手づくりして、
もう、グループみんな一丸となって、
自宅で。。。
ロボット本気です。ロボット本気です。








こんなに一生懸命になって、がんばっているので、
是非、良い結果になって欲しいものです。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 15:12│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
そんな季節になったんですね。
時間をやりくりしての準備、参加は良い経験をしてると思います。

しかし、男の子って機械好きですね。
Posted by まつまる at 2011年08月02日 18:25
てげ^^ぉ久でつ^3^
元気ですか~~??

@o@息子ちん^^すげぇえ@o@
あのTVとかであるやつでしょ??
めちゃ凄い^^
ガンバれぇ♪♪
Posted by いちご☆ at 2011年08月03日 10:16
まつまるさんへ
とにかく理科好きですね。
機械も動物も。
好奇心の塊と思ってじゃんじゃんさせてます。

いちご☆さんへ
ロボットはテレビのロボコンを小学校の低学年の時にみて、5年生に早くなって、ロボットクラブに入りたいとずっと言ってて。それがずっと続いているところです。
好きこそ。。。ですね。
でも、深海動物、恐竜もなんやらコアですぅ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年08月03日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロボット本気です。
    コメント(3)