プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

予約の

2011年09月14日

自分が働いているオーナーの会社の
創立記念パーティが
先日お店で行われました。
いつもの、おなじみのメニューが
いいですね。
だって、
パーティにこられた方が、普段のお店に来られて、いつもは違うのねって思われない方が良いですね。
予約の

前菜 野菜と海老の寒天よせと鯵南蛮






予約の

先日来店してくださった
まつまるさんの息子さんが
とても、喜んでペロリと食べてくれた。
里芋と豆乳とお味噌のスープ。

予約の


↑メインディッシュ。
キヌアのサラダ、刀根鶏の柚子風味しぐれ煮、野菜マリネ、サツマイモサラダ、トマトとナスの冷静パスタ
ワインにも、ビールにも、日本酒焼酎、とっても合いますよ。


予約の


↑今回のキッズプレート
チキンライスのグラタンとさつまいもサラダ、から揚げ。
派手さが無いけど、
これはやっぱり添加物いっぱいの食材はお子様にはあまり出したくないかな。。。
今回のデザート
予約の予約の








いちじくの蜂蜜煮、ぶどうゼリー、
予約の

←この写真は別の作った時のものですが。(実は今回取り忘れ)

おからのガトーショコラ。




デザートも、派手さはないですが、すべて手づくり。お砂糖も、てんさい糖や黒糖、蜂蜜で、添加物無し。


がっつりもいいけど、ご馳走つづきの中に飲み会が入るときは、
身体に優しい飲み会をと思われたら、
こういうのはいかがでしょうか?



タグ :宮崎グルメ

同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事画像
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
嬉しい美味しい
丘の上のパン屋さん
なかなかのお味でした。
色々母はありますね。
保護者
同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事
 古民家レストランなうどんやさんに変身していました。 (2013-07-04 16:21)
 嬉しい美味しい (2013-07-02 19:21)
 丘の上のパン屋さん (2013-06-29 15:33)
 なかなかのお味でした。 (2013-06-18 14:38)
 色々母はありますね。 (2013-05-29 18:02)
 保護者 (2013-05-26 22:21)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 09:38│Comments(6)レストラン、カフェ、お店
この記事へのコメント
お久しぶり じゃい子です。

も~ダイエットの足を引っ張りそうな内容じゃん(涎)ズルッ・・・あえてここでコウカン音入れちゃいます(笑)

ついに食欲の秋がきちゃいましたね~

グルメブログが気になってきた所です。(焦)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年09月14日 11:30
じゃい子さんへ
きゃー、お久しぶりです。
コメントありがとう。
じゃい子さんにはダイエット必要ないじゃないですかぁ。
体質改善しますから、自然とダイエットになっちゃうメニューありですよ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年09月14日 16:55
この時間にこの美味しい画像はもう、唾ゴックンです。

イチジク大好きなんです。
生でもドライでも。

里芋スープは時々作ってますヨ
助かってまーす。
Posted by まつまる at 2011年09月14日 17:56
まつまるさんへ
里芋スープ美味しいですよね。
活躍してよかったです。
地元の旬のものを食べるのが一番の健康法ですよね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年09月14日 22:30
超ぉお!!美味そぉ^M^ヨダレ
おからのガトーショコラ♪
また食べたいでつ^w^
Posted by いちご☆ at 2011年09月15日 15:11
いちご☆さんへ
おからのガトーショコラおうちで作れますよ。でも、お家で作るには、材料費かかりすぎます。
おからは安いんだけど、ココア、蜂蜜、黒糖、甜菜糖、卵、豆乳をこだわって作ると。。。
でも、冷蔵庫で一週間はもってくれるから、沢山作ると楽なんですけどね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年09月15日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約の
    コメント(6)