プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

ママ友ランチは続くよどこまでも

2011年10月27日

息子と同じ学校のママ友Nさんと
久しぶりに(半年ぶり?)
ママ友ランチへ行ってきました。
ママ友の中で、小学校、中学校が同じで、男の子同士なのはNさんだけ。
このNさんは、私と名前が一緒ハート
でも、性格は私よりはるかに癒し系で優しい人です。
だいぶんおしゃべりして癒されました。
ランチをした場所は
ママ友ランチは続くよどこまでもママ友ランチは続くよどこまでも

宮崎県立総合博物館の近くの



月Lune Bistoroで。

私は、家で、美味しいお魚料理を作れないから、
お魚料理をオーダー。

ママ友ランチは続くよどこまでも


まずは生ハムサラダ。生ハム好きには嬉しい音符

ママ友ランチは続くよどこまでも



スープはさつま芋のスープ。
メインデイッシュは、
鯛のソテー アメリソース 鯛が身はやわらかく皮はパリッとしています。
どうやったら、こういう風にお魚焼けるの?
私はフライパンでは無理。

ママ友ランチは続くよどこまでも



ママ友ランチは続くよどこまでも
このアメリソースが美味しくて
パンがいくいく!!
ソースまでお皿がきれいになるくらい、パンに漬けてペロリハート

ママ友Nさんは、
パスタランチをオーダー。
ボロネーゼ。
ママ友ランチは続くよどこまでも



ママ友ランチは続くよどこまでも


デザート、ドリンク付いて お魚ランチ1280円 パスタランチ980円。

ママ友ランチは続くよどこまでも


デザートはルンヌ風 栗のタルト。

お店の雰囲気も落ち着いていて。ゆっくり美味しいランチをお得な料金で頂き、心もお腹も満足満足。

ママ友ランチは続くよどこまでも




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 14:26│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
このお魚はおいしそうですねぇ❤
ソースも味の想像がつかないけど
美味しそうです。

私は料理全般苦手なので、多分、
何も考えずに美味しいねーって言いながら食べるだけです^^
ウチの場合、美味しいモンは外で食べるということになってます。
Posted by テリエテリエ at 2011年10月27日 17:11
テリエさんへ
美味しかったですよ。
一応、料理は苦手分野多々ありますが。。。とりあえずはプロですので。。勉強の為に色々考えながら食べてますぅ。

修行をしたことがないので、やはり、若くして修行を積んだ方の料理はとても、味に深みがありますから、私には、出せないなぁと落ち込むのですが。。近づけるように勉強を(?)兼ねて食べ歩いてます。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月27日 18:18
今日は私も宮館のランチでお腹いっぱいなんですが、生ハムサラダ・・・いいですね~ずっと、食べてないから明日は生ハムサラダ作ろうかな?
Posted by まつまる at 2011年10月27日 22:41
生ハムいいですよね。
生ハムメロンが、みんなになんて言われ様が大好きです。酢豚のパインも大好き。
果物とおかずを一緒にされるとだめな人多いけど、私は、白和えに柿も大好きです。
Posted by まつまるさんへ at 2011年10月28日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママ友ランチは続くよどこまでも
    コメント(4)