プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

オートミールクッキー(マクロビ仕様)レシピ

2011年11月19日

まつまるさーん、お待たせしました。

オートミールクッキー(マクロビ仕様)

材料 
小麦粉  50g                   紅花油(菜種油、米油など食物油でもOK) 80cc
オートミールクッキー100g            豆乳60cc
ココナッツファイン 70g
きび砂糖 40g                 
塩 小さじ1/2
シナモンパウダー 適量

※ 個人的にはオートミール、ココナツファインはオーサワジャパンのがお奨めです。

準備 小麦粉はあらかじめふるっておく。

オートミールクッキー(マクロビ仕様)レシピ



1.ボウルに左記の材料をすべて入れ、手動の泡だて器でよく混ぜ合わせる。
2.別のボウルに紅花油、豆乳を入れ、手動の泡だて器でよく混ぜ合わせる。
3. 2.のボウルに1.のボウルを加えて、木べらでよく混ぜ合わせる。
4.手に薄く油(分量外)を付け1個がゴルフボールくらいになるように生地をまるめ、間隔を十分にとって、オーブンシートをしいた天板に並べる。
5.今度は、手に水をつけ、4.の生地を指先を使って押し上げ、直径約8cmくらいの大きさになるように平たくのばす。
平たく薄くのばしたほうがサクサクの食べやすく美味しいクッキーに仕上がりますよちっ、ちっ、ちっ
6.160℃のオーブンで25分焼いて(各お持ちのオーブンで加熱具合が違いますので、様子を観ながら調整して下さい)、
  しっかり冷ます。

簡単なので、是非作ってみてください。
女性には、必要な食物繊維や栄養素が沢山入ってますし、甘いもの口淋しいけどダイエットをしてるしと言う方には、超お奨めですニコニコ







同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 09:07│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
あざーす(笑)^^

シナモン大好きなので私にぴったりです。

オーサワジャパン・・・なんかカッコイイですね。

あー楽しみ~~♪
Posted by まつまる at 2011年11月19日 09:43
まつまるさんへ
シナモン好きなんですね。私は胃薬食べてるみたいで。。。苦手(笑)です。お店ではいれてましたけど、家庭で作るのはほぼ入れてません(笑).
宮崎市内だと、フーデリーとかラデッシュで手に入りますが。。。???
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月19日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートミールクッキー(マクロビ仕様)レシピ
    コメント(2)