プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

らいくさんちで、irohaさんのワークショップ

2012年04月10日

今日は、息子の学校の部活のママ友さんたち、5人で、
らいくさんの家で、irohaさんのワークショップがあり、参加しました。
ママ友さんたちは、まずはコサージュブローチを。
らいくさんちで、irohaさんのワークショップ


どんなコサージュにするか、
皆さん資材選びから。。。。そりゃ念入り時間かけて。。。
らいくさんちで、irohaさんのワークショップらいくさんちで、irohaさんのワークショップ


↑Oさんの作品小さなお花のブーケ風↑Sさんの作品可愛く明るい彼女のイメージ

らいくさんちで、irohaさんのワークショップらいくさんちで、irohaさんのワークショップ
↑Nさんの作品爽快な若草色がピッタリ↑Yさんの作品モダンなセンスの良さがシックリ

らいくさんちで、irohaさんのワークショップ
らいくさんの生徒さんの
華やかな作品。

皆さん同じ資材から、
個性的な色々なコサージュが
出来上がっていました。


面白いですね。
これが手づくりの良さですよね。



らいくさんちで、irohaさんのワークショップ

そして、私は、といいますと

ヘア バレッタを作りました。

らいくさんちで、irohaさんのワークショップ

Iroha先生の見本。↓


とってもお洒落です。

リボンはおフランス製らしいです花まる






さて、さて、私の出来栄えは。。。。↓

らいくさんちで、irohaさんのワークショップ


いかがでしょうか?

やっぱり、ワークショップは楽しいです。

らいくさんちで、irohaさんのワークショップ

らいくさんから、私の大好きな

すずらんのデコ石鹸を戴きましたハート

ありがとうございます。




同じカテゴリー(手づくり事)の記事画像
マンゴー戴き
ラベンダーステック講座
園芸講座にいってきました。
楽しいワークショップ
シュトーレンいただきました。
大賑わいで
同じカテゴリー(手づくり事)の記事
 マンゴー戴き (2013-07-03 15:40)
 ラベンダーステック講座 (2013-06-22 10:53)
 園芸講座にいってきました。 (2013-03-23 18:57)
 楽しいワークショップ (2013-01-22 22:10)
 シュトーレンいただきました。 (2012-12-15 20:42)
 大賑わいで (2012-11-18 18:49)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:03│Comments(4)手づくり事
この記事へのコメント
上品なヘアバレッタですね
髪が長かったら欲しいと思います
楽しそうですね!
Posted by Bebe at 2012年04月10日 21:04
今日は、限られた時間の中で、ばたばたとさせてしまったようで、ごめんなさいです。

皆さん、世界に一つだけの素敵な作品が出来上がって、よかったですね  

ママ友さん達によろしくお伝え下さいませ   
Posted by らいくらいく at 2012年04月10日 21:47
ぐりーんさまぁ♪
超ぉ久です^^

お元気そぅですね^m^

いいな~~irohaさんの教室^^

可愛いの出来ましたね^w^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2012年04月11日 12:43
Bebeさんへ
参観日にできた作品をみんなでつけていく予定。クラスが違うけど、同じ学年なので、廊下横一列並んで(笑)参観する予定です。
髪でなくても、ベルトにも良さげです。

らいくさんへ
らいくさんのお教室、アトリエーって感じで作品作るのにぴったりな空間ですね。らいくさんのいろいろな素晴らしい作品もみれて楽しかったです。

いちご☆さんへ
きゃーお久しぶりです。
お元気でした。更新が最近ない感じだったからお元気か心配していましたよ。

また、どこかのイベントなどでお会いしたいですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年04月11日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らいくさんちで、irohaさんのワークショップ
    コメント(4)