プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

リクエスト

2012年09月03日

以前レーズン入りのチーズ饅頭を作って
ブログに載せましたが、
レシピのリクエストがありましたので、
載せまーす。
リクエスト



材料 (15個~18個位)
バター 80g
ベーキングパウダー3g
砂糖 140g
全卵 45g
卵黄  30g
重曹 1g
薄力粉 250g
アーモンドプードル 80g
(レーズンやナッツはお好みで)
スキムミルク 10g(入れても入れなくてもオッケー)
クりームチーズ 250g

1.クリームチーズを10g~12g位で分けておく。
2.バター、砂糖を混ぜ合わせる。
3.全卵と卵黄を2に混ぜ合わせる。
4.ベーキングパウダーと薄力粉をあわせてふるい、スキムミルク、アーモンドプードルをあわせ、3と混ぜ合わせる。
   (レーズンやナッツを入れたい方はここで、お好み入れ混ぜる)
5.大匙1の水に重曹をさっと加え4に混ぜ合わせる。
6.生地を冷蔵庫で、2~3時間休ませる。
7.休ませた生地を15等分から18等分に分け、クリームチーズを丸めたものを包み込む様に形成していく。
8.キッチンペーパーをかぶせて霧吹きで水をシュシュとかける。
9.表面に卵黄をはけで塗って180度のオーブンで、焼く20~30分焼く。

ニコニコお試しくださぁい。

今日のお仕事

マーボ豆腐、大根と人参ときゅうりのサラダ、
いとこ煮 ホウレン草としめじわかめの味噌汁、ご飯、キウィ
リクエスト



肩の痛み、風邪の兆候かもと職場の風邪を引いた人より聞きました。
今日は早く家事をすませ、息子の塾もないので送り迎えもないし、
早く寝ようと思います。




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:50│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
わぁ~~~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
・・・ワガママ言ったうえ、ドジですみません。。。(p_-)

今週末主人の実家に行くので、お土産に作って行きます!(^^)!
・・・予行練習してから(笑)

丁寧なレシピ、本当にありがとうございました( ..)φメモメモ♪♪♪

そして・・・体調を崩しやすい時期、お身体大事になさってください<m(__)m>
Posted by miikomiiko at 2012年09月03日 18:47
miikoさんへ
とりあえず。寝るにかぎるって感じでねました。
疲れも年ですねー。取れにくくなってるようですぅ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年09月05日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リクエスト
    コメント(2)