プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

昨夜は新年会

2013年01月06日

昨夜は新年会でした。
忘年会は職員全員と来賓、などで80名でしたが、
新年会は全員とはいかず、来賓も無しなので、40名ほど。
場所は、はな花でした。
一木一草はよく行きますが、はな花は初めて。しかも夜は。
昨夜は新年会

まずは、前菜がすでにセッティングされていました。ビールで乾杯のあと、
牛蒡と生姜とお魚のカルパッチョ。

昨夜は新年会

お次は、サーモンのタルタルと、カンパリソーダ
昨夜は新年会


昨夜は新年会

スープはかぼちゃのスープ
お魚料理は、鯛のソテー クリームソース。
昨夜は新年会


昨夜は新年会




お酒は白にしたいところ、

みんなに赤が

飲みやすいと

薦められ、赤を。










お肉のメインは、スープ?な感じで大根おろし付き和風ステーキ。
昨夜は新年会


昨夜は新年会

味は、はるかに薄味。

申し訳ないですが、

とにかく薄味でした。
(全員の感想。)






生意気を言ってよいなら、柚子胡椒が付いていたら良かったかなと。差し入れのワインなので、多分お高い?赤ワイン美味しかったです。 で、2杯目の赤ワイン。

昨夜は新年会

今回の、美味しかった

みっけもん。

ファジーネーブル

peachtreeをオレンジジュースで割ったもの。

ほんものの甘いネーブルをそのまんま飲んでるような。

美味しかったぁ。

昨夜は新年会

ご飯ものなぜか登場。カツオ茶漬け的な??

昨夜は新年会


昨夜は新年会

デザートは、

クレープとコーヒー。

ほわほわ柔くて

あっさりの甘さ。






忘年会の席順は、くじ引きで、他の職場の人とテーブルになり、

それはそれで、普段話さない人たちと

一緒に話して飲んで楽しかったですが、

新年会は、職場、職場でテーブルで気兼ねなく喋りまくりで、

これまた楽しかったです。

昨夜は新年会昨夜は新年会



二次会は、Barrelと言う

Shot Bar


またまた喋って、あっと言う間に 

0時を軽くまわっておりました。

今日は息子は午前中は、塾の試験。

やっと起きて、這いながら、とにかく朝ごはんをのんき息子にしっかり食べさせ、

塾まで送ってきましたよ。ただ。。。眠っ汗



同じカテゴリー(お仕事ごと)の記事画像
思いもよらず。。。
がんばってます。
仕事始め
今年は私に
素敵な忘年会
お誕生日ときいて
同じカテゴリー(お仕事ごと)の記事
 思いもよらず。。。 (2013-01-18 18:35)
 がんばってます。 (2013-01-10 16:45)
 仕事始め (2013-01-04 17:54)
 今年は私に (2012-12-27 17:12)
 素敵な忘年会 (2012-12-23 18:35)
 お誕生日ときいて (2012-12-21 20:18)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 11:16│Comments(2)お仕事ごと
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ほんっと美味しそうなお料理、
見てて幸せになりました。
楽しいおしゃべりも聞こえてきそうです♪

私は、肝心のメインディッシュの写真を撮り忘れるドジっぷりなので
見習わなければ!
Posted by ぽけみや at 2013年01月06日 14:39
ぽけみやさんへ
いやいや私も写真撮り忘れることあって、まだ食べてない人に、「ごめん私食べたんで、写真撮らせて」とお願いすること多々有りです。
忘年会新年会や花見など大きな飲み会は福利厚生費でまかなっていただけるので、助かりますし、参加者も多いです。
ありがたいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年01月06日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜は新年会
    コメント(2)