プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

美菜食膳

2013年02月09日

昨日、アイシングクッキーのワークの後、

今kirakira天然石のマーメイドさんは、身体に良いお食事を摂取中。
ということで、私もちょっと見直さなきゃっと思っていたので、
綾町には、そういう医食同源な志向のお店が他の町より多く点在しています。
その中から今回チョイスは

美菜食膳古嶋(掲載承諾)さんへ
美菜食膳


美菜食膳美菜食膳








お食事を頂くお部屋もゆったりできて雰囲気が良いです。時間がゆっくりと流れています。
美菜食膳



大人時間を

楽しみたい

そんな時に

お勧め。

でも、お庭も

近いしのどかで

温かな日なら

小さなお子様連れ

でも大丈夫かも。

美菜食膳

お食事が運ばれてきました。
私たちは3つのお昼のお膳から一番お安いせせらぎ膳(1500円)を。
お豆腐のひりょうず、精進のお味噌汁(椎茸の出しだそうですがびっくりな程しっかりとだしが取れいていて美味しいお味噌汁でした。)茶碗蒸し(あくまきが入ってました!!これまたびっくり)
菊芋のきんぴら(マーメイドさんから教わったのですが、インスリン効果のあるすごい芋らしいです。こちらで栽培されているらしく菊芋の購入もでき、マーメイドさんが買われたので効果と調理法を色々古嶋さんからもお聞きして私も買ぃー♪うちの畑で数個育ててみることに。)
青菜のおひたし(ほのかな甘さがありおかわり欲しいと思ったほど美味しかったです。)
麹つけのお漬物。
美菜食膳
高菜のあつあつ土鍋ごはん。
長岡式酵素玄米かどちらか選べます。
私が酵素玄米が苦手なので、
こちらを。
マーメイドさんは酵素玄米に興味をもち
別途お持ち帰りをしていました。
ごめんねー。
美菜食膳

こちらは、
お店オープン当初から
人気の大豆グルテンの
チキン南蛮風。
美菜食膳




デザートは。
おぜんざい。
お飲み物は、
玄米コーヒーか
ごぼう梅茶か
有機コーヒーから
選べます。



私は有機コーヒー。マーメイドさんはごぼう梅茶をいただきました。
美菜食膳


美菜食膳


美菜食膳

野菜満載のお食事でなのに、
お腹いっぱいになり、
腹持ちも良くて美味しいしミラクルでした。

精進料理
美菜食膳・古嶋
予約制です。

綾馬事公苑近く。
もうすぐ綾は
雛山まつり
沢山の人で
どこのお店もランチが混雑予想されますよ。

綾は、今年は2月23日~3月3日まで雛山まつりです。

綾町はこの時期、見所満載ですよ。



同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事画像
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
嬉しい美味しい
丘の上のパン屋さん
なかなかのお味でした。
色々母はありますね。
保護者
同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事
 古民家レストランなうどんやさんに変身していました。 (2013-07-04 16:21)
 嬉しい美味しい (2013-07-02 19:21)
 丘の上のパン屋さん (2013-06-29 15:33)
 なかなかのお味でした。 (2013-06-18 14:38)
 色々母はありますね。 (2013-05-29 18:02)
 保護者 (2013-05-26 22:21)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:24│Comments(0)レストラン、カフェ、お店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美菜食膳
    コメント(0)