プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

バレンタインイロイロ

2013年02月14日

今年は。。。淋しいバレンタインになると、
しなだれて息子は学校へ行きました。
昨年本命チョコをくれていた女の子だちは、今年は絶対無いらしく。。。
息子よ、何やらかした?
で、そんな元気のない息子に愛の手を差し伸べるのは、この親ばか母でしかないですね。
アイシングクッキーの講座へ行き準備万端でしたが、
ビスコッティが食べたいと言う息子の一言で作りました。面倒なのでいっぺんに沢山作ってしまえーっと作りました。途中甜菜糖が切れて黒砂糖半分なっちゃいましたが。。。結構それはそれで美味しくできました。
ドライフルーツが好きなのでレーズンたっぷりに。
バレンタインイロイロ途中、
甜菜糖がきれて

黒砂糖半分のいつもと

ちょっぴり違うことに

なってしまいましたが、

結構それはそれで美味しくできました。

ドライフルーツが好きなので、レーズンたっぷりに。
バレンタインイロイロ

昨日、久しぶりにお会いする

場所へお願い事にあがるので、

お裾分けのおもたせでスマイル


可愛くラッピングして。

バレンタインイロイロ

息子はビスコッティをお茶にダンキングして食べるのが大好きです。
日本人ですから。
私は、結構食べ物万国万歳オールマイティなので、濃いコーヒーかフルーツワインに漬けて食べますけど。

それから、トリムさんのブログだったか観て父にも会いに行こうと思いたち、バレンタインなので、何か持っていこうと、
実家へ向かう途中、桐木神楽堂さんの前を車
ここの大福大好きなんですよね。しかも息子も和菓子派なんで、
父は病気を気に焼酎をやめて、
甘い物に走っているから、
大福に決まりっ!
バレンタインイロイロ

ここの大福は本当に美味しい!!お茶席様のお菓子もいつも沢山揃っています。
宮崎でサミットが開催されたときに、各国外務大臣、ご夫人方にご用達されたお店です。
知る人ぞ知る、宮崎で有名な老舗のお店です。
私は、大切なご年配のお友達、ママ友が出産した後(おっぱい沢山出るように)、甘い物好きの上司にきちんとした場に虎屋の羊羹的なご利用にさせて頂いています。
バレンタインイロイロ

こちらは、主人に

息子へと作ったのを

お裾分け。

主人はビスコッティは

硬いと苦手(年寄りか?)

でアイシングクッキーだけ食べました。






同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:40│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインイロイロ
    コメント(0)