プロフィール
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

それからvol.5

2013年04月05日

旅行4日目。
この日は、息子のコズミックカレッジが終了するので、迎えにまた電車JAXA相模原宇宙研究所へ。
午前中にまとめ発表閉講式があるのでお昼には帰れる予定。

とりあえず、私はホテルにて腹ごなしの朝食。この日は洋食パンで。
電車電車を乗り継ぎ乗り継ぎしかも、丁度ラッシュアワーと重なりずっと立ちっぱなし。昨日までの彼方此方した疲れもあり、着いた時はふらふぅらドキドキクレイジー

予定より遅れているみたいで、私は構内の見学と売店(大学生協)で息子の変りに部活の友達や先生にお土産購入。
映画「はやぶさ」に出演された俳優さんたちのサインや映画で使った小道具などが展示してありました。

13時近くにやっと息子と合流。息子と約束してたディズニーシーへ向かうことに。
朝事故の原因で横浜線がうまく動かず、遠回りになるけどと教えてもらった行き方で。

しかし、私も息子もお腹空き、駅ビルで何か食べようと探した所、
息子が久しぶりにとんこつラーメン食べたいというので、
とんこつらぁ麺 CHABUTON さんをみっけ。

息子は ちゃぶとんらぁ麺        私は ざるつけ麺
とっても美味しかったです。期待していなかったけど、店内にあるチラシを観て納得香港ミシェランで1つ星獲得したとかTVチャンピオンで優勝したとか書いてありましたオドロキ。 なので納得。
それから、東京駅で乗り換えがあったので、
息子がならばJUMPSHOPに僕も行きたかったと言うので寄り道。
私はここ連続2日。。。まっ帰ってから文句いわれるよか、寄ったほうがマシだし。

で、息子が悩みに悩んで買ったのはNARUTOのコミック。。
おいおい、宮崎にも売ってるしアセアセ。こういうところが息子のまだまだ空気が読めないトコ。

で、なんとかたどり着いた時は17時夕方になっちゃってましたぁ。

またもやお腹が空いて、ミッキーとダッフィーのショーを観ながらのコープコッドクックオフでハンバーガー食べようと行きました。
が、ショーは最終が17時。終ってましたぁ。残念。

息子は普通のハンバーグの入ってるハンバーガーは苦手なんで、
ここは、チキン竜田ハンバーガーがあって息子の好きな唐揚げが
ゴロって入っているので、大好きで食べます。

前息子のシーに来たのは7年前でほとんど小さくて覚えてないらしくアトラクションは息子にとってはお初ものばかりの様です。
私もここのショーはミッキーとドナルドとチップとデールのものでしたから、ダッフィーのが観れず哀しい。息子もディズニーキャラクターは生でみると喜ぶので、私はしょぼくれて食べてましたら、「お母さんなんとなく前ここでハンバーガー食べたの僕覚えてるよ」と息子が言いまして。。。きっと気を使ってるのかなと。

さぁ気を取り直して、なんかアトラクション乗りましょと。
まずは、タートルトークに。
待ち時間は60分。前列のほほえましい家族の会話を聞きながら並んでいましたら、
そこの一番下のめっちゃ可愛い男の子くん(3才位)が、小学生のお兄ちゃんのミッキーの被り物的帽子を被って遊びはじめたら、

ミッキーさんの顔がスポって
男の子君の顔が入り込んで。
まるで、ベビーミッキーの様に。

めちゃんこ可愛くて。
本人もとても気に入ったみたいで、何度も被って遊んでいて、とっても微笑ましくて息子と笑いながら見入って、楽しんでいたのであっと言う間に待ち時間て感じでした。
被ってるこの子本人、すんごく可愛い男の子でまた会いたいなぁっておもっちゃう位の可愛さでした。

タートルトークは思った以上に面白く、またもう一度後ろにならんで体験したいくらいでした。

それから、もうひとつは何とか乗りたいねと待ち時間が比較的短かった海底2万マイルを乗りました。

息子が意外と怖がったのが面白かった。うわーうわーって言いまくり。まだまだ可愛いです。
少し閉所恐怖症、暗闇恐怖症があるのかしら?面白かったです。

せっかく来たけど約3時間半ではそんなにアトラクションは楽しめないねと、
次は1日遊べる時にまた来ようと、買い物をして帰ろうとなりましたが、
もぅシーは真っ暗でどこになにがあるかわかんない(私も3度目で前回は7年も前なんでわからなくなってるし)。とりあえずお目当てのお店に行きましたがお目当てのものが無く。。。
予約したホテル行きのシャトルバスの時間が近くなったので出てバス停へ。
なんと、バスは2分前に出発叫び

二人で肩を降ろし、電車で足痛いと言いながらホテルに帰りました。
そして、後で解かった事実。。。
ホテルからディズニーシーまで約電車で20分足らず。。。
と、言うことはJAXA相模原からホテルに戻ってディズニーシーに行った方が断然早かった事ガーン

とても勉強になりました。

同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事画像
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
嬉しい美味しい
丘の上のパン屋さん
なかなかのお味でした。
色々母はありますね。
保護者
同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事
 古民家レストランなうどんやさんに変身していました。 (2013-07-04 16:21)
 嬉しい美味しい (2013-07-02 19:21)
 丘の上のパン屋さん (2013-06-29 15:33)
 なかなかのお味でした。 (2013-06-18 14:38)
 色々母はありますね。 (2013-05-29 18:02)
 保護者 (2013-05-26 22:21)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。