プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

今日は私が

2013年05月31日

昨日は、頭痛と肩こりと腰痛がちょっとあって、
お月様が昨夜やってきました。
この春から、思春期のころのお月様みたく腹痛、頭痛と、うなっちゃうくらいキツー。
今日は、弁当作り、息子を出して、ダウンしています。
今日は私が

今年初物、バイクのじいちゃんのマダーボールの西瓜。バイクのじいちゃんの西瓜は甘くで評判。
市場に出さないので、美味しくて売れるのにもったいないと良く言われます。
昨日、息子は喉が痛かったから、甘くて美味しいこの西瓜は最高だったと思います。
一気に西瓜の半分パカッとスプーンですくって食べてました。

今日の息子へのお弁当。傷みをこらえながら台所に立ちました。
昨夜、息子は夜遅くなってトイレに何度も駆け込んでましたから。刺激の少ない消化のよいものを詰めて。
風邪菌がお腹に廻ったか?抗生物質でゆるくなったか?
今日は私が


鮭の塩焼き、宮崎牛と紫玉葱炒め、生ちりめん入り玉子焼き。
有機栽培北海道南瓜と有機栽培鹿児島人参煮付け、
主人の実家の近くに植わっている古参筍と自家米ご飯との筍ご飯。
出汁をやっぷり入れたのでふっくらいい香りに炊き上がりました。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 15:00│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
スイカ。
この世の食べ物の中で一番好きです♡

身体がキツイ時は少しでも横になる時間があると良いですよね。
主婦はやる事が多くて、ついつい動いちゃいますけど、芯からキツイ時には休みましょうね(^_-)-☆

お弁当がとっても美味しそう!!
素材を大事にされているのがよく解ります♪
息子さんの体調も合わせて、ぐりーんざうるす1号 さんも早く回復しますように・・・
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年05月31日 20:10
幸せうさぎさんへ
バイクのじぃちゃんのスイカはめちゃ甘いです。
旨いです。
海岸が近い基本砂地の畑だからスイカに最適なんだと思います。

更年期、10年付き合わないといけないらしいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年06月02日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は私が
    コメント(2)