プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

貴重な一個

2013年06月05日

貴重な一個
主人の幼馴染のマンゴー農家さんからマンゴーを頂きました。
今まではレジ袋いっぱい頂いていたのですが、
今年でマンゴー栽培するのは、終わりにするかもと聞いてはいたのですが、

今年は、

1個貰いました。

貴重な一個です。

なので、神棚に挙げて置いておきました。

貴重な一個

すっかり、神棚に挙げていることで、安心してしまっていて、

あー、っと気付いたときは、

ちょっとしぼんでるぅアセアセ

これは、はやく食べなきゃで、でも、1個。どうしよう。

猿女さんと同じく、とりあえず、種のまわりは台所でたったまましゃぶりつきました。お約束ですちっ、ちっ、ちっ

みんなで楽しむにはと、作ったのは。

ココナツミルクのプリンのマンゴートッピング

昨日たまたま仲良くなったフィリピンの方にココナツミルクは何がよいかを聞いていたのがよかったです。
やっぱり、ココナッツミルク100%で缶詰のがよいとのこと。貴重な一個
その人は今はタイのココナツミルクが良くて買ってるって話してました。
いつもフーデリーで買っていたココナツミルクの缶詰は、
ココナツミルク、クエン酸、なんたらかたら書いてあり、ん?
ダメだったんだぁ。
で、隣に並んでいた、いつものココナツミルクの缶詰の3倍のお値段。
だけど、記載はココナッツミルクオンリー。→
やっぱり、聞いた話を教訓にお高くても、こちらを購入good
美味しくて安全なのがいいですしね。

貴重な一個


貴重な一個貴重な一個

食後のデザート頂きまーす。
貴重な一個

昨日の息子へのお弁当
グリーンザウルスピーマンの肉づめ、ペティトマト綾産えごまドレッシングかけ、鰤の塩焼き
しらす干し入り玉子焼き、ゆがきブロッコリー、綾産黒米入り我家ご飯
元気になって食欲旺盛になって来てます。

もっと伸びてね。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 22:04│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
あ~~~~!!!
我が家も今夜のデザートは、ココナッツプリンでした(笑)(゚∀゚)
す~ごい偶然!容器まで同じで、パソコンの前で笑ってしまいました(^q^)
我が家の場合は単に夕飯がカレーだったので。
もちろん、マンゴー無しですが(笑)
ココナッツミルクはタイのものでしたよ♪
Posted by miikomiiko at 2013年06月05日 22:11
miikoさんへ
はい、miikoさんのチョコムースの容器大事にリユースさせてもらってます。
ふふふ。
息子の食べた感想。マンゴーだけ、ココナッツプリンだけだとあんまり美味しくないけど、一緒にたべると旨いと言ってました。
贅沢なっ!

偶然一緒でもなんか嬉しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年06月05日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な一個
    コメント(2)