プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

古民家レストランなうどんやさんに変身していました。

2013年07月04日

実家の父が車の運転をしなくなり、不便になっている様子。
最近は雨ばかりだし、なかなか大変だろうなと思って、電話をかけたら
案の定できたら用事を済ませたいから来れるなら来てくれとのことだったので、実家へ行って来ました。

午前中色々用事を済ませ、お昼どうしようかとなり、
うどんとチラシ寿司が好きな父に合わせて、加納から沓掛に移転した
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。古民家レストランなうどんやさんに変身していました。








うどん茶房 ふなやさんへ
広々してるからでしょうか?
なんともしっくり落着く雰囲気です。

古民家レストランなうどんやさんに変身していました。



さぁて、
何を食べましょう。
て、
うどんなんですが、
うどんの種類が
沢山ありましたし、
カフェメニューも
ありました。


古民家レストランなうどんやさんに変身していました。古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
←父のオーダー、ふなやランチ。950円           
(うどん(父はぶっかけ温うどんチョイス)、小鉢、天ぷら盛り合わせ、ばら寿司)
母のオーダー、ぶっかけ温うどん↑


うどんの量はとにかく多くお得感あり。だしの味も良かったです。

そして私は↓レディースランチ。
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。


古民家レストランなうどんやさんに変身していました。

ミニうどん(私は釜揚げうどんチョイス)。
小鉢、天ぷら盛り合わせ、
ばら寿司、デザート
950円

古民家レストランなうどんやさんに変身していました。


今日のデザートは、

スイカとあんみつ。

やっぱり、うどんもいいね。お腹に優しいし、ほっこりします。


父が特に喜んで食べていました。

食事をした後は父は庭弄りが好きなので、外に出てこちらのお庭をぐるぐる眺めていました。

父も母も背の高い黄色いカンナを眺めていましたね。



同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事画像
嬉しい美味しい
丘の上のパン屋さん
なかなかのお味でした。
色々母はありますね。
保護者
久しぶりに
同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事
 嬉しい美味しい (2013-07-02 19:21)
 丘の上のパン屋さん (2013-06-29 15:33)
 なかなかのお味でした。 (2013-06-18 14:38)
 色々母はありますね。 (2013-05-29 18:02)
 保護者 (2013-05-26 22:21)
 久しぶりに (2013-05-23 17:54)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:21│Comments(4)レストラン、カフェ、お店
この記事へのコメント
ふなやさん、いいですよね!
私も一度行きました。
外装も内装も素敵ですが、器も可愛くて、わくわくしました。

ぐりーんざうるす1号さんは、親孝行ですね。私も見習わなきゃ。
Posted by チリ at 2013年07月04日 19:06
チリさんへ
私一人っ子なんですよ。
だから私が両親のこと気にかけないと、うちの親はじぶんたちって子供いなかったっけ?ってなっちゃうんですよね。
久しぶりにうどんたべました。
やっぱり落ち着きますね。
小鉢、苦瓜の白和えだったんですが、アリでした。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月04日 21:01
こんにちは(o^^o)いつも見てます!
いろんなお店情報が知れるので有難い気持ちです♡
コース料理がある店でオススメなところありますか?
Posted by 延岡のサラ at 2013年07月08日 07:36
延岡のサラさんへ
コース料理は、西洋料理?日本料理ですか?
私子どもが出来るまでは、カリーノ立体駐車場すぐそばの雲の平(フレンチ)さんのファンでした。でも、そこはお子様連れ厳禁なんですよ。なので、子どもが出来てからは行かなくなって今どういう御料理が出るのかわからなくなっちゃいましたが・・。
あとは、一ツ葉稲荷神社の近くの住宅街にある洋食屋樹(いつき)さんが好きです。ランチのビーフシチューがメインのコース(多分3500円位だったかな)は絶品。私はいつも3種盛り(牛肉、タン、テール)シチューを頼んでしまいます。充実の内容。スープはオニオングラタンスープがお勧め。デザートのプリンがとても幸せになるお味で人気です。
ディナーも宮崎牛のコースと、魚介類のコースがあります。青島とれの鮑のステーキがあるのもここだけかもしれないですね。
正統派洋食屋さんです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月08日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
    コメント(4)