プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

しばらく

2013年07月11日

息子が、ちょっと最近不調。
学校が面白く無いと6月くらいから言ってて、「5月病かな?」って思っていました。
6月の後半に試験やテストが4つ位あったのですが、
今週、成績が出て戻ってきて、
大事なテストの成績が叫び血の気がひくほど下がってきてました。
塾の先生も、数学大好き大得意の息子が簡単な小問を2つも間違えるなんてありえない失敗をしているので、これは精神的に何かあったのでは?と電話で話されました。
ここ1ケ月くらい、機嫌が悪かったり体調不良が多く気になってたんですが。。。
本人に聞いたら、
学校や友達も面白く無いけど、部活も引退して、日々の楽しみみたいなのが無いらしい。
無気力になっています。
最近あまり笑わないんです。にこにこに子ちゃんだったのに。
受験生ですし、ちょっと困ったなと正直どうしようって感じです。
学校には行ってます。
ロボットもやってますが、このロボットも以前より全然興味が薄れているみたいです。
ストレスが溜まっているみたいです。
学校放課後毎日ロボットしたり係りの仕事をしたり、そして、帰宅してシャワー浴びて座る間も無く塾に平日は毎日行って土日はテストや試験が続いたのもあり、自分の時間がご飯もゆっくり食べれなかったのがひびいた感じですね泣き
Jaxaのアドバンスカレッジに行って帰ってきてしばらくは意欲のある行動していたんですけど。。。
高校も行きたい学校が見つからないみたいです。
私は、考えました。
今日から、息子と沢山話そうと思います。
ですから、ブログをしていたパソコンと向き合っていた時間を、
息子との会話の時間にあてようと思います。
しばらくブログをお休みしようと思います。
色んなところに出没するのも控えることになりそう。
息子に笑顔が戻り、何かに意欲的になったら、また開始したいと思います。

今日の息子への御弁当↓
しばらく


鶏塩から揚げ、しらす干しとネギ入り卵焼き、
人参のラペ、ミニトマトのチーズ焼き、
グリーンザウルスピーマンの肉巻き、押し麦と玄米のおむすび

では、早くブログへ戻ってこれますように。
もうすぐ夏休みに入りますし、
しばらくは息子とたくさんたくさん話してゆったりと楽しく過ごしてみますスマイルパー



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
美味しい、楽しい。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)
 美味しい、楽しい。 (2013-06-14 16:54)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 12:03│Comments(14)子育て
この記事へのコメント
心配ですね。忙しすぎて疲れちゃったのかもしれませんね。早く元気になれるといいですね。頑張って下さいね。待ってますね
Posted by メアリーローズ at 2013年07月11日 12:19
こんにちは(^^)
心配です!!

もし良かったら、バレーボールのサークルに来てみませんか??
環境を変えてみるのも良いかもです!

私が所属してるサークル?なんですが、10数年続いてるんですよ!

バレー出来なくても大丈夫なので!
私も出来ないので!!笑
飲み方メインなので!笑

気になったら連絡ください(^^)
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年07月11日 16:42
メアリーローズさんへ
心配して下さりありがとう。
これが秋のテスト後で無くて良かったと、まだ今なら間に合うと思い、息子のケアに愛情そそいでみますね。とりあえず、ゆったりと静かな環境でお互いの顔をみながら毎日話していこうと思います。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月11日 17:14
佐土原地域活性化協議会さんへ
あの?ブログの内容ちゃんと読まれてますか?
息子が心配なので、息子との時間を取り穏やかに過ごす様にすると考えているのですが、何故、飲み会だ、バレーだと言うお誘いなのか?
ごめんなさい。悲しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月11日 17:20
ご無沙汰してます

ブログにはチョクチョクお邪魔してますが・・・。

息子さんへ愛情をそそぐのはもちろんですが、ご自分への愛情も忘れないように。母親の笑顔が一番の特効薬かもしれません。

生意気なアドバイスでごめんなさい。
急がず、慌てずタップリの時間をとってくださいな。

待ってます。
Posted by ボケちん at 2013年07月11日 17:57
ポケちんさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
息子が笑顔で学校へ行くようになりましたら、笑顔でまず、ポケちんさんに会いに行きますね。ご近所になってまだお店に伺ってないですもんね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月11日 23:33
ポカンと心に穴が空いてしまったんでしょうか・・・心配ですね。
でもきっと何か小さなきっかけで、すぐに元の息子さんに戻られると思います!(´∀`)♪
この時期、心身ともに疲れてしまうこともあるでしょうが、ぐりーんざうるすさんご自身ものんびりされてくださいませ。

再開されるのを楽しみに、ゆっくり待っています。
Posted by miiko at 2013年07月13日 10:02
miikoさんへ
小6の時、中学受験の時も息子は夏休みおかしくなったんで、初めてではないから、深刻さはないんですけど、あまりにもなにかと入るので毎日の勉強趣味遊びフリーの時間の調整がどうもうまく出来ないんでしょうね。
穏やかに話し合って一日の過ごし方を決めていく予定です。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月13日 15:31
とても心配ですね・・・
息子さんの中で色々な葛藤があるのかも知れませんが、先ずは体調、食欲が戻って、少しずつでも笑顔になってくれることを願いたいと思います。

私の弟は拒食症になった時に、母がうどんの手打ちやピザ作りなどを一緒にしていました。
楽しみながら達成感を得られれば何かが変わるかもしれません・・・

暑い時期ですので、ぐりーんざうるす1号さんも体調に気を付けて過ごしてくださいm(__)m
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月14日 13:23
幸せうさぎさんへ
コメントありがとうございます。
最近いっぱい話してます。
昨日は、息子はお友達と釣りに行きハゼ沢山釣って来ました。
晩ご飯のおかずに変身。おいしい、おいしいって、ばくばく食べてました。
最近笑顔です。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月15日 07:28
こんにちは

久しぶりに覗いてみたら。。。

確かにブログ更新には時間もとるし
いつの間にかネタ探しのために行動してる自分もいて。

ぐりーんざうるすさんは毎日更新されて
すごいなぁと思っていたんです。


来週から県立高校のオープンスクールも
多数ありますし
また目標ができれば、頑張れるのでは?

うちもまだ全然決まってませんが
オープンスクールは6校申し込んでます。

また楽しい様子をブログでお知らせくださいね。
Posted by 猿女 at 2013年07月15日 18:01
猿女さんへ
息子の学校は早くから夏休みに入り、初日は釣りしてハゼ30匹釣りすぐに晩ご飯で食べて上機嫌。まだ塾のスクーリングも始まってないので、ロボットを毎日やったり昼寝をしたり宿題をぼちぼちで結構彼的に穏やかに過ごして笑顔が出てきている生活を送っています。
オープンスクールは県外を入れて、5件うちも申し込みしました。
どうなんでしょうね。
暑くてシンどそう。と私は尻込みしていますが。
それから、私ごとなんですがブログを始めて3年、体重が10kg近く増えてしまってまして、きっと新しいお店をみつけては食べ歩きやおうちでsweets作りなど家族人数以上に作りすぎたりが結構原因かもと思いまして。。。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月21日 23:00
猿女さんへ
息子の学校は早くから夏休みに入り、初日は釣りしてハゼ30匹釣りすぐに晩ご飯で食べて上機嫌。まだ塾のスクーリングも始まってないので、ロボットを毎日やったり昼寝をしたり宿題をぼちぼちで結構彼的に穏やかに過ごして笑顔が出てきている生活を送っています。
オープンスクールは県外を入れて、5件うちも申し込みしました。
どうなんでしょうね。
暑くてシンどそう。と私は尻込みしていますが。
それから、私ごとなんですがブログを始めて3年、体重が10kg近く増えてしまってまして、きっと新しいお店をみつけては食べ歩きやおうちでsweets作りなど家族人数以上に作りすぎたりが結構原因かもと思いまして。。。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月21日 23:00
猿女さんへ
息子の学校は早くから夏休みに入り、初日は釣りしてハゼ30匹釣りすぐに晩ご飯で食べて上機嫌。まだ塾のスクーリングも始まってないので、ロボットを毎日やったり昼寝をしたり宿題をぼちぼちで結構彼的に穏やかに過ごして笑顔が出てきている生活を送っています。
オープンスクールは県外を入れて、5件うちも申し込みしました。
どうなんでしょうね。
暑くてシンどそう。と私は尻込みしていますが。
それから、私ごとなんですがブログを始めて3年、体重が10kg近く増えてしまってまして、きっと新しいお店をみつけては食べ歩きやおうちでsweets作りなど家族人数以上に作りすぎたりが結構原因かもと思いまして。。。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年07月21日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらく
    コメント(14)