プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

親子パソコン講座

2010年10月23日

宮日新聞を毎日隅から隅まで読んでなんかお得な情報を手に入れることにしていますが、
久しぶりに見つけた企業の無料ボランティアイベント。
DELLの講座。
親子パソコン講座ひゅーかっちょえぇ。さすが外資系の会社て感じ。洗練されているって言うの。こういうのって。社員の皆さんIDカードでピっとしないと、扉が開かない。おー近未来ですな。
親子パソコン講座内容は、写真入り年賀状を子供達に作らせるという内容。 うちの息子は、運動会のクラスみんなでうつった写真を使用することに。写真の中の担任の先生に落書きしてたら、まー似た事をする子は沢山。写真のお母さんの顔になんやら落書きする子がちらほら(笑)。
親子パソコン講座わきあいあいと順調に講座は進み、予定よりちょっと早く終了。
親子パソコン講座


沢山のお土産(筆まめソフト,DELLのネームプリートや定期券ストラップ、原稿はさむマグネット、4色ボールペンなど)を頂いてホクホクで帰りました。
休憩中に会社のお話を聞いて、王冠アメリカしていて、明るい雰囲気に羨ましかったです。
もうすぐハロウィンですが、当日は、社員皆さん悪魔仮装し天使て勤務するそう音符。そのままで電話でたり、してるそう。クローバー楽しいですね。
キョロキョロ覗きに行きたいと思っちゃいましたニコニコ


タグ :宮崎

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 18:36│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
学びの秋ですね~

「年賀状」
ホントもうそんな時期が・・・
早い~~(>_<)
Posted by ビビビビ at 2010年10月23日 21:06
羨ましい企画に参加されたんですね!
DELLには姪っ子の旦那が勤務してるんですが、・・・ハロウィンの仮装?
あ~みてみたいーあ奴の仮装姿を。
普段が真面目だからねー。
Posted by mosika at 2010年10月23日 21:06
年賀状ですか。
子供が考えること
楽しいんでしょうね。

それにしても、ハロウィン
楽しそうですね、
そんな、ユーモアのある会社に
いたいもんです。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年10月23日 21:19
はじめまして 足跡からきました〜ハロウィンの恰好で仕事ですか〜私もみたいです(笑)
パソコン教室ですか〜私の時代はワープロでした
Posted by KUKU at 2010年10月23日 22:39
ビビさんへ
本当に、でも、あと約2ケ月で年賀状を出す時期なんですよね。私も、ひゃーって思いました。
mosikaさんへ
働いている方々皆さん若くて明るくてとても感じが良かったです。
部屋にハロウィンの写真展示してありました。みなさん、どこで調達してきたのと思うほど本格的な仮装でしたよ。
必殺職人さんへ
私もそう思いました。
息子に働かせたいと強く思いました。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月23日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子パソコン講座
    コメント(5)