プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

片付かーん

2011年02月08日

もうすぐ中学な息子。
部屋は、小学校入学の時から変わらず、
この2年ほどは、忙しさにかまけて息子に任せて机の周りだけを掃除機かけて終わり。
そのせいか、息子の部屋は、塾のプリント、学校のプリント、
おもちゃ、漫画で、ひどい。
中学生らしい部屋にしないと。しかも、今のままじゃ、中学の道具どこにも置けない。
決心しました。
インフルエンザも治り風邪の症状みたいな?鼻水、咳も少なくなったし。
マスク装着して、
もくもくと約5時間(間に主人と自分のお昼ご飯作って食べて)。片付けしました。まだ半分ですタラーッ
うわー買い物も行かれないから、子供のおやつをどげんかせんといかん。
片付かーん
へぇーこのホットケーキミックス、クッキーできちゃうんだぁ。






私はホットケーキ大好きだけど、息子はあまり好きではない。なので、クッキーなら音符
豆乳とバターと玉子でこれならチャチャっと息子が帰ってくる前に出来そう。
片付かーん片付かーん




便利便利、失敗無く上手にクッキーできました。拍手

息子の帰宅に有に間に合いましたハート

片付かーん
まだ、片付け半分なのに、こんなにゴミが。。。。
こりゃ、大変だ。
とにかく、息子が帰ってくると、塾の送り迎えに晩ご飯したく。。お風呂の支度に。。。あっというまに9時まわる。
後は、仕方ない明日がんばるっきゃない。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 14:44│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
ぐりーんざうるす1号さんへ

も~毎日 こんな美味しそうなオヤツが待ってるなんて・・・

「じゃい子を家族にしてください。」と頼んでみたくなりました。

じゃい子の子供時代は 貧乏人の子沢山な家庭で育ったので「オヤツは財閥の子供が食べるもの」と信じていました。

今の子はオヤツが当たり前になっていますが、それでも「手作りオヤツ」は 母親の愛情が伝わって良いものですよね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年02月08日 17:30
頑張ったんですね~、お疲れさまでした!!
要る物と要らない物だけじゃなく、普段使う物、たまに使う物、めったに使わないけど無いと困る物…色々ありますもんね。
ホットケーキミックスでクッキーとは美味しそう♪
確かうちにもあったはず???
作ってみます(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月08日 21:29
じゃい子さんへ
褒めてくださりありがとうございます。
私は、子供のころ父が仕事が冬場余り繁盛しない商売をしていまして、冬場は洋菓子屋さんへ季節雇いみたいに仕事に行ってまして、毎日、朝から売れ残ったケーキやお菓子を食べていて、私は小学校上がる時には肥満体に。
主人は農家なので、おやつはトマトやキュウリを毎日塩かけて食べていたらしく、健康でスリムな体系をずっと。
それで、息子には、なかなかトマトやキュウリをかじっているだけでは、やっぱり今のご時世なんだし、健康や栄養や安全なおやつを手づくりできる時はなるべく手作りを成長期にはと思って作ってます。
息子は、毎日田園のドラ焼きが良いといいますけど。。。

幸せうさぎさんへ
今日も子供部屋頑張ろうと気持ちだけはありますが、なんか。。。一晩あけたら、やる気が。
でも、中学生の部屋らしく模様替えもしないといけないし。。。片付けないと。
今日のおやつは、クッキーの残りを食べてもらいます(笑)。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年02月09日 09:10
わかるーーー。
この時期子供部屋の片付けしたくなる衝動。
わたしも、机のまわりだけ
ちゃっちゃーと掃除機かけて終わり。

各学期ごとに、大掃除っしてるんだけど・・・。
思いきって捨てることがポイントですよね。
子供に黙って。
いちいち聞いてると、捨てちゃダメ―って言うから。
黙って捨てても気づかないくせに(笑)
Posted by ビビビビ at 2011年02月10日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片付かーん
    コメント(4)