プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

久しぶりの夜の懇親会

2011年11月17日

昨夜、
試食検討会の後、
講演会があり、
お話を聞いて、
久しぶりの夜の懇親会
ステージのとっても、とっても、すばらしい胡蝶蘭をみて、
「立派だなぁ、いくらすんだろう」
って考えました。

講演の後、TTPの詳しいお話を聞いて、とても、わかりやすいし、大変じゃん!!と感じとっても、お勉強になりました。
行って良かったgood

久しぶりの夜の懇親会


久しぶりの夜の懇親会


なかでも、このスープ、みんなが美味しいなんて言うスープじゃろかって。
         ↓
久しぶりの夜の懇親会
最初に隣の席の方がウェイターさんに
たずねたら、くびかしげて、
「わかりません」と。
ここは、ホテルやろー。明日からダンロップで沢山のゲストやセレブな方、
一般の方そりゃ沢山宿泊されるのに、
宮崎の食材をアピールできる場なのに、
何を使ってるか、料理の名前すら知らないとは。。。。あきれました。
そして、たずねに行って戻ってきた返事は
「きのこのスープです。」
はぁダウンなめとんのかってマジで腹が立ちました。
しいたけの姿がみえたので、「きのこは何のきのこ?しいたけはみえてるけど。他のきのこは入ってないの?だしはしいたけだけ?」と聞いたら、笑顔で離れていって、こちらのテーブルには来なくなりました。
なので、他のウェイトレスさんに聞いたら、「きのこのスープです」と笑顔で。同じ質問をしたら、聞いてきますと。
メモ用紙に使っている材料をメモを見ながら教えてくれました。チキンブイヨンとしたけの汁をミックスしてました。
小麦粉とバターでのばしているみたいでした。きのこも、しいたけだけでなくシメジやまいたけなどもはいってました。
ここで、きのこはどこの?と聞きそうになりましたが、
聞いても、2度手間、意地悪してるみたいですし、止めました。
久しぶりの夜の懇親会


久しぶりの夜の懇親会


このチキン南蛮の上のピーマン、宮崎のではないよなぁ。宮崎のピーマンなら今の時期ハウス栽培の出だしなので緑しかないはず。宮崎野菜ファン拡大事業の懇親会なのに、配慮ないなぁ。って思いながら、
久しぶりの夜の懇親会


宮崎牛のサイコロステーキ。やわらかくて美味しかったですが。。。実はこれ、デザートの後に出てきました。
信じられなーい。

久しぶりの夜の懇親会



デザートはティラミス?とフランボワーズ?のムース。これも、デザートでございます。だけ。
聞くのもめんどくさくなりましたね。せめて、ヘベスのムースとかマンゴーペーストで宮崎の果実使ったデザートが配慮して欲しい気がしました。
県外特に関東関西の野菜果物担当のバイヤーさんが沢山懇親会も参加されているので、この場でPRしないなんてお金を同じ使うならもったいない!!って思いました。

久しぶりの夜の懇親会


タグ :宮崎グルメ


Posted by ぐりーんざうるす1号 at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの夜の懇親会
    コメント(0)