プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

楽しそうな職業体験

2012年06月14日

昨日と今日息子は職業体験でした。
某公共施設に決まり、
楽しみにしていました。

今日は私は気になってどうしてるだろうかと仕事帰り(近くなので)に様子を見に行きました。
超親バカなんですみません。
楽しそうな職業体験楽しそうな職業体験
何をしているかといいますと、
今週末に施設であるイベントに備えて、
釣り竿やしかけの様子を確かめているとか。。。?


みみずを餌にして釣ります。
息子がみみず付けてます。私も平気なんですが、
一緒の女の子はやっぱなかなか。。。ね。

釣り好きでごかいに慣れている息子が付ける係りに自然となってました。

楽しそうな職業体験
はいはい、
釣堀状態みたいで、釣れますねぇ。
かわいそうに小さなお魚。食べれるそうですが。。。

楽しそうな職業体験


でかい鯉が沢山いますが、重すぎて竹のか細い竿ではなかなか。。。

楽しそうな職業体験


ほらほら、近くの小学校の下校時間になりましたねぇ。
集まるよねぇ。やっぱ集まるよねぇ。
楽しそうな職業体験


楽しく勉強になった職業体験で良かった。良かったね。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:59│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
子離れ出来なくていいと思いますよ~(笑)お互い、そのうち淋しくなりますが~いまのうちですね。
Kくんに一生懸命なぐりーんざうるすさんは可愛いですよ(笑)
Posted by Mary RoseメアリーローズMary Roseメアリーローズ at 2012年06月15日 08:57
メアリーローズさんへ
1日目の夜に親戚に校長先生をしてる人がいるんですが電話がかかってきて、職員の人から「そちらの親戚の子が職業体験に来ていて良い子だと連絡が入って嬉しいがぁ」と。えーどんなことしてるんだろーと思って,そしたらこんなこつですわぁ(笑)
メアリーローズさんの息子さんK君のがんばりやさんで立派なこと。
お互い息子のためにがんばれるよね!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年06月15日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しそうな職業体験
    コメント(2)